はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

夏が来た‼️

梅雨も終盤を迎え自粛も少しずつ緩やかになって、ようやくオートキャンプの予定が立てられるようになりました。

キャンピングカーもキャンプ場も予約が完了して夏キャンプの準備の始まりです。何しろ初めての夏キャンプ。いろいろ対策を考えなければいけません。問題は暑さと虫‼️

あれこれ調べてどうするか考えていましたが、このさい手作りしてみることに決めました。

以前から気になっていたバケツクーラー。通販サイトで検索してみたら一台5万円也。ひえ〜😱

とても手が出ません。作りましょう。

YouTubeで100円ショップで買える道具で作れるとあったのでそれを参考にして作ってみました。f:id:h22cosmos:20200706145503j:plain

ファンだけは100円ショップという訳にはいきませんが、二台4000円くらいでできました。

なかなかの高性能エアコン。やったね❤️

虫除けスプレーも作ってみようと調べてみたら以外と簡単にできるみたいで材料そろえました。

f:id:h22cosmos:20200706150351j:plain

これを混ぜるだけで虫除けの出来上がり。スプレーボトルに詰めて使います。

今度のキャンプでそれぞれ使って効果の程を確かめて、キャンピングカー生活の快適度を上げていこうと思います。

それではまた。ありがとうございました。