はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

バンコンのすすめ

第二回プレオートキャンプに向けてダンナさんがパソコンをポチポチやっています。キャンピングカーのレンタル店を探しているのです。

f:id:h22cosmos:20200214131028j:plain

私たちが買おうと思っているのがバンコン。トヨタハイエースなどのバンを改造したキャンピングカーです。ところがあまり取り扱っている店舗がない。大型のキャブコンは多く取り扱ってるのですが、お試しの参考にはなりませんからね。

昨今ブームだとはいえ一般にはなかなか受け入れられないようです。店舗の場所も観光地や空港近くが多く、街中にはありません。キャンプ場でテントがわりに車を使うだけでキャンピングカー生活という概念はまだ浸透していないのかもしれません。

前回お借りしたレンタカー店も経営が難しくキャンピングカーを手放す予定だとか。そこはご主人が趣味の延長で始めた店なので規模も小さく、うまく回らなかったようです。

結局使えそうなレンタカー店は6カ所ほど。とりあえずその6店舗で一通り借りてみますか。

今回の行き先は高知です。プレキャンプの結果は後日レポートさせていただきますね。

それではまた。ありがとうございました。