はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて今宵の音楽は

こんばんは秋桜です。今夜は私の心に残っている思い出の曲をお届けします。しばしお付き合いください。まず一曲目はニール・セダカ「雨に微笑みを」鬱陶しい梅雨時に聞きたい曲です。雨の曲といえばジーン・ケリーの「雨に唄えば」が有名ですが、私は「雨に…

笑っていいとも!

笑うことが大好きな子供でした。笑わせることも大好きだったのですが、幼いころ吃音があったので面白いツッコミをすることができず、それでも心の中でツッコミの練習をしていました。大人になって吃音を克服した今は漫才やバラエティを観て、秀逸な言い回し…

幸せのスプーン

昔こんな話を本で読みました。あるところに持ち主を幸せにするスプーンがありました。優秀かつ真面目なスプーンはご主人様を幸せにしようと一所懸命がんばります。ところが人々は自分の思い通りに事が運ばないと怒ってスプーンを手放してしまいます。さまざ…

よかったね。

いろんなことを考え直すきっかけがもらえましたね。 よかったね。任せていい人と任せちゃいけない人がよくわかりましたね。 よかったね。追い詰められたことで潜んでいた力を見つけられましたね。 よかったね。一歩踏み出すことで可能性が見つけられることが…