はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての夏オートキャンプ

今回は京都府久美浜のキャンプ場に行きました。珍しく子供たちのスケジュールが空いていたので初めて家族4人でのキャンプとなりました。借りたキャンピングカーもちょっと大きめ。バンコンとキャブコンをくっつけたようなちょっと変わった雰囲気を醸し出す…

傘がない

行かなくちゃ 君に逢いに行かなくちゃ君の街に行かなくちゃ 雨にぬれ冷たい風が今日は心に浸みる君の事以外は考えられなくなるそれはいい事だろ?単純に恋の歌だと思っていました。でも「君」が恋人ではなく当時盛んだった学生運動に参加している友人なので…

夏が来た‼️

梅雨も終盤を迎え自粛も少しずつ緩やかになって、ようやくオートキャンプの予定が立てられるようになりました。キャンピングカーもキャンプ場も予約が完了して夏キャンプの準備の始まりです。何しろ初めての夏キャンプ。いろいろ対策を考えなければいけませ…

コトダマ コトノハ

SNSでの誹謗中傷に傷ついて自ら死を選んでしまう人が後を断ちません。自分は陰に隠れて無責任に言いたいことを言う人間の言うことなんか相手にしなきゃいいのにと思いますが、ターゲットにされた本人は辛くて辛くてそんなふうに考えられないのでしょうね。そ…