はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

整えることの楽しみ

次回プレキャンプの準備を少しずつ進めています。並べてみるとゴチャゴチャとかさばる荷物。これじゃ車に積み込むのに時間と手間がムダにかかります。普段収納することも考えてまずコンテナを買いに行きました。

f:id:h22cosmos:20200225102931j:plain

メジャー片手にホームセンターでサイズのあったものを探しました。これならキャンプ用品を詰めたまま収納できます。積むときも忘れ物なくそのまま持っていくことができます。

あとはバーベキューの準備。久しぶりに使うバーベキューコンロなので、炭や着火剤が使えるかどうかあやしい。とりあえず新しい着火剤と折り畳めるシリコン製のバケツを購入しました。スキレットがあれば鉄板焼きも楽しめます。

それから土足禁止の車内からすぐ外に出られるようにサンダルもいるなぁ‥。あれこれ揃えるうちに楽しくなってきました。もっと使いやすいものはないか、もっとコンパクトにまとめることができないか考えながら100円ショップを回って使えるものを吟味して買い揃えていきました。

出発までの準備は楽しいですよね。まだ改善の余地はあるのでしばらく楽しめそうです。

それではまた。ありがとうございました。