はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

ロングライフ

今、私の中で何波目かの断捨離ブームの波が来ています。それもかなり深いところからライフスタイルを覆す大きな波です。

きっかけはある日YouTubeで骨格診断というものを見つけたことでした。それによると私はナチュラル。若い頃から憧れて追いかけていた都会的でスマートな服は根本的に似合わないという診断でした。

薄々自分でも気づいていたので、ショックではありましたがこれでようやく覚悟が決まりました。

タンスに仕舞い込んでいた洋服や外国のハイブランドのバッグやパンプスを全て処分しました。

その時、昔買って忘れてたNICOLEのハンドバッグが出てきました。多少擦り切れてはいましたが、ナチュラル系の服装に似合うデザイン。汚れを落としてクリームを塗ってこれからずっと使えそうです。

f:id:h22cosmos:20220210092700j:image

息子が帰省したある日、素敵なトートバッグを持っているのを見つけました。どこで買ったか聞いてみたら持っていたお気に入りのコートをリメイクしたと言います。父親から譲り受けたそのコートを彼は袖が擦れ切れるまで着ていました。さすがにもう着ることが出来ず処分したのだと思っていたのに…。

かばん造りを地場産業にしている街まで行って職人さんに相談して作ってもらったのだそうです。

もともと持ち物を大切にするところはありましたが、そんな彼のことを誇らしく思えました。

こんなことができる男になったのね〜。

以前見た番組で一枚のワンピースに出逢いました。「妻が大好きで死ぬまで着ていました」

優しくつぶやいたご主人のその一言で私はそのワンピースに恋をしてしまいました。

死ぬまで着たい一着を私も持ちたいと思いました。

それではまた。ありがとうございました。