はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

セカイノオワリ

不思議に感じる瞬間が時々ある
僕が今ここにいるというこの事実が
僕に特別な力があるとはとても思えないし
ひとりきりではできなかったことだよ

突然世界が真っ暗闇になったように見えた
でも少しずつ目が慣れて明るくなってきた
今まであまりに強すぎる光に照らされてたから
目がくらんで気付けなかっただけだった

大切な「イマ」はどんどん変わっていく
忘れてく思い出もたくさんあるけど
終わりの時間は確かに近づいて来てる
だけど今夜だけは「イマ」が愛しく思えそうなんだ

                        SEKAI NO OWARI 「TONIGHT」より

 

大好きなアーティスト、SEKAI NO OWARI。私はNAKAJINくん推しです❤️

本人たちもあちこちで言われたそうですが、何故こんな悲観的なバンド名をつけたのでしょう?

彼らが紡ぎ出す歌は決して悲観的ではなく未来から差し込むわずかな光を見つめています。

だから彼らには根強いファンの皆さんがついているのですよね。

今、世界規模でパンデミックが猛威をふるい、地球温暖化や人口減少、食料危機、近い将来には大規模な天災が危惧されるなど、巷ではこの世界の終焉が近いことが囁かれています。

f:id:h22cosmos:20211015123457j:image

この世界が終わるということはまた新しい世界が生まれるかもしれないということ。

私自身新しい世界をこの目で見ることができるかどうかわかりませんが、その世界が清しい光で満たされていることを願います。

それではまた。ありがとうございました。