はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

高知キャンプ3日目

この日も朝からいいお天気。しかし寒い。市街地は5度ですがキャンプ場は氷点下。消火用バケツの水もしっかり凍っていました。

f:id:h22cosmos:20200228083629j:plain

そんな中でバーベキュー道具を洗って片付けなければいけません。まず朝食を済ませて、冷たい風に吹かれながら片付けに取り掛かります。よりによって吹きさらしの洗い場。夏仕様かよ〜❗️手がかじかんでツラいよ〜❗️

そんな中、コンロを洗っていたダンナさんが軍手をして洗えば意外と手が冷たくないことを発見。

おぉ〜そうなんだ〜。でも食器は洗えないよ💧

とりあえず食器は洗って片付けて荷物をまとめて帰る準備を進めます。レンタカーを返す時間に間に合うには10時には出発しなければなりません。

気合いを入れてテキパキ作業を続けます。なんとか片付けて予定通り10時に出発〜❣️ 高知の特産品をゲットしながらなんとか帰ってきました。

やれやれ、やっぱりバーベキューは初日にやるべきだったようです。当初1日目にバーベキューをやって2日目にゆっくり片付けたあとに観光と温泉。海鮮丼を買って帰ってゆっくり食べる予定だったのですが、日程が決まっていたのでハードなスケジュールになってしまいました。レンタカーを利用しているうちは仕方ないですね。

いろいろと想定外が起こりましたが、体力のあるうちでしか味わえない楽しさがあるました。ツアー旅行はもっと歳とって弱ってからでいいよねと夫婦で笑いあいました。

四国はキャンプのメッカだとか。スノーピークモンベルのキャンプ場もあるようです。とてもいいところだったので今回のキャンプ場を含めてこれから度々訪れたいと思っています。

それではまた。ありがとうございました。