はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

閑話休題

先日、更新したものと勘違いしてブログ毎日更新記録が途絶えてしまいました。残念💧

キャンピングカー生活の準備も着々と進めてはいるのですが、そんなに毎日新しい情報はありません。ブログネタに困ってちょっと外れた話になっていることをお許しください。おばちゃんの戯言にしばらくお付き合いくださいね。

f:id:h22cosmos:20200221233226j:plain

他愛のない話でもこれまで自分が歩いてきた道を振り返るのは楽しいものです。ここにきてあの体験は今のこの場面の布線だったのだと気づくことがたくさんあります。

たまたま踏み入った世界。すれ違いざまに投げかけられた一言。辛く涙したあの夜。そんな小さな出来事がジグソーパズルのピースのようにはまっていくのです。

たとえ目の前の道が閉ざされたとしても、どこかに「隠し扉」はあるのです。

そのときは不安で辛いでしょうが、うずくまって泣いている場合ではありません。立ち上がって探してみましょう。必ずどこかにドアは用意されています。そしてどのドアの向こうにもこれからの人生に必要なピースが落ちているのです。

私の人生もまだ道半ばです。これからどんなピースを拾うのかわかりません。美しい場面が見えてきたらうれしいなぁ。

それではまた。ありがとうございました。