はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

男のロマン❓

キャンピングカー生活を決めてから夫婦でアウトドア用品のお店を巡ることが多くなりました。最近ではオートキャンプ専門のコーナーも増えてきて楽しんでます。ほんとにいろんなものがありますね。キャンパー諸先輩方の経験に基づくニーズが反映されているのでしょうが、「たしかにコレあったらいいよね」的なグッズがたくさんあって目からウロコが落ちまくりました。ふと横を見るとダンナさんがいない。どこへ行ったかと探してみるとある一画に佇んでいました。なになにと覗いてみたら焚火台。

「男のキャンプといえばファイヤーでしょう‼️」

女にはよくわからないこだわり。まぁよしとしましょう。んで、買ってしまいました。f:id:h22cosmos:20200126164604j:plain

スノーピークの焚火台。まあまあの値段と重さ。スノーピーク新潟県三条市に本社がある「オートキャンプ」の先駆け的な会社で製品の質には定評がある…だとか。登山が趣味のダンナさん。語るよね〜。

この日はそのほかにSOTOのトーチバーナーを購入しました。100円ライターが強力バーナーになる優れモノです。「コレ墓参りにも使えるね」熟年夫婦の発想です💧

f:id:h22cosmos:20200126164819j:plain

売り場には魅力的なものがいっぱい。調子に乗って買い過ぎないよう気をつけなければ。

それではまた。ありがとうございました。