はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

やめたものいろいろ

私はもともと肌が弱く、肌荒れや湿疹に長年悩まされていました。化粧品は肌に合わないものが多く、30代後半でようやく合う基礎化粧品を見つけることができました。普段はメイクしません。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも基礎化粧品と同じメーカーのもので揃えているのですが、カサつきが気になる私はボディーソープを使いません。以前は手とお湯で洗うだけだったのですが、どうしても皮脂は残ってしまいます。で、ある日出会ったのが超微細泡洗浄シャワー。テレビで嵐の相葉雅紀くんがこれで犬を洗っているのを見て「使える❗️」と買いに行きました(あれ❓なんか変ですかね❓)。

使ってみるとすごい効果❣️皮脂を取りすぎることなくしっとりと洗い上がりました。背中の痒みに悩まされていたダンナさんも症状がウソのように消えて私以上に愛用しています。

f:id:h22cosmos:20200205082958j:plain

日常を変えるにはある程度のパワーが要りますが、不満を抱えたままの生活をエイッと手放してみると爽快ですよ。

それではまた。ありがとうございました。