はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

動くモノは壊れる

昨年は立て続けに家電が壊れました。

購入時期が同じなので当然ですが、いきなりなので困ります。10年以上使っていた食洗機もとうとう動かなくなってしまいました。

食塩で洗うイオン洗浄ができたので気に入っていましたが、寿命がきたようです。代わりを探したのですがイオン洗浄のできる機種が見つかりません。どうしようかと動かなくなった食洗機を眺めていたらなんだか侘しくなってきました。

「家電って動かなくなったらただのカタマリなんだな」

やめました。食洗機。手洗いに戻ります。この際大きなカゴではなく、使わないときは仕舞えるようにステンレス網と給水パッドを買いました。

f:id:h22cosmos:20200130181057j:plain

食洗機があったスペースは調理台として使えるようになりました。この選択は正解でしたね。

しかしまだ問題があります。手荒れです。刺激の少ない洗剤を選び、洗い流すお湯の温度も32度に設定して使っていますが、満足する成果には至っていません。

キャンプ場に置いてある洗剤は強すぎるのでマイ洗剤を持っていかなければならないのですが…さて、より良い洗剤探しの始まりです。

それではまた。ありがとうございました。