はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

まずは肝心「食」のコト2

料理をするのにまず鍋を決めました。あとは調理道具です。まず包丁とまな板。小さいまな板を買って家にあるペティナイフを使おうかと思っていましたが、YouTubeを観ていて見つけました❣️スノーピークのカッティングボードセット❣️

f:id:h22cosmos:20200123105511j:plain 

小型包丁が収納できるので持ち歩くのに安全でコンパクト。こんないいものがあるなんてワクワクしてきます。出会えるもんですね。

出会えたものといえば調味料入れ。

 f:id:h22cosmos:20200123105558j:plainf:id:h22cosmos:20200123105640j:plain

近所のリサイクルショップで出会いました。もともとは旅行用のポーチだったんでしょうけど、中にボトルを固定するバンドがついていて調味料入れにぴったり。オリーブオイル、塩、こしょう、粉末醤油が入っています。他にもポケットにはドリップコーヒーとシュガー、スプーン類はきちんと仕分けして入れられるようになっています。これも持ち歩くのに便利。車内やキャンプ場のキッチンは狭いので助かります。他に100円ショップで見つけたミニサイズの計量カップやスプーン。100円とは思えないクオリティ大好きです❤️日本人の職人魂感じるなぁ。まだまだ便利なものと出会えそうです。

それではまた。ありがとうございました。