はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

いろんな街に住みたい‼️

そもそもなぜ「キャンピングカー生活」を思いついたのか。

f:id:h22cosmos:20200121192243j:plain

ダンナさんの定年が近づくと、定年後の生活についての話が多くなります。

「旅行行きたいよね」定番の話題です。高級旅館を訪ねるか、ラグジュアリートレインに乗ってみるか…。特集番組を観ているうちにハタと気づきました。

「ワタシもてなされるの苦手だわ」

気軽には触れられない高価な調度に囲まれて、上げ膳据え膳に完璧なスタッフのおもてなし…。

「もったいのうございます〜」

根っからの貧乏性の私には合わない環境です。でもあちこち旅行してみたい❗️どうしようか…。

「キャンピングカーに乗っていろんな街に住んでまわればいいじゃない‼️」

好きな街に行って現地のスーパーや商店街でご当地食材を買って食事をつくって食べるなんて最高に楽しいじゃあありませんか。

少しずつ少しずつ準備を整えていきます。その過程も楽しい❣️それではまた。ありがとうございました。