はしるおうち〜取捨選択の日々〜

キャンピングカー生活を目指して生活のコンパクト化をしていきます。

い〜いスポーツ

ハマってましたよテレビゲーム。テトリスから始まってスーパーファミコンのマリオ、ぷよぷよ、ゲームCUBEのゼルダどうぶつの森にも夢中になりました。

f:id:h22cosmos:20200218075044j:plain

ところが私の厄介な性格。完璧に攻略しなければ気が済まないので攻略本を読んですみずみまでつつきまわってアイテムもコンプリートを目指します。一度ハマりだすと寝食忘れてしまうのです。家族がいるので一日中プレイしている訳にもいきませんがついつい家事がおろそかになってしまいます。ゲームに時間が取られるぶん家事以外にも趣味の時間も削られてだんだんしんどくなってしまいました。楽しむためのゲームなのに…。

で、やめました。ゲーム機にはもう手を出さないように決めました。さすがに何にも無くなるのは寂しいので、スマホゲームだけは解禁しましたが通信規制をかけて屋外ではできなくしました。

以前ポケモンGOもやっていましたが、久しぶりに会った友人との会話にも集中できず、季節の風景の移り変わりにも気づかなくなった自分が嫌になってやめてしまいました。大事に育てたポケモンたちをすべて消してしまうのは断腸の思いでしたけどね。

最近ニンテンドースイッチでフィットネスできるソフトが出ましたよね。面白いけどかなりハードで効果が高いとの噂。体力続かないから長時間はできないし大丈夫かも。心揺れています。

それではまた。ありがとうございました。